天使たちのお昼寝・別館 犬の胃腺癌闘病記録

うちのワンコが先日胃腺癌と告知されました。 この子が頑張ってる様子を記録していこうと思ってます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

治療開始

胃腺癌を告知された11月10日から早速抗がん剤開始です。

内視鏡検査した日から変更していたお薬に加えて一日置きの抗がん剤が加わります。

抗菌剤は一日2回朝晩に、ステロイド剤は一日一回朝に。

そして抗がん剤は一日置きに晩に。

11月11日は昨日の抗がん剤の影響なのか少し元気がなく。。。

でも食欲はあり。

内視鏡検査をした日から、固形物は食べささない方がいいとのことで

ふやかしたフード90グラムに缶詰を混ぜて食べさせてます。

でも10日に仕事から帰ったら嘔吐の形跡あり。

11日は形跡なしでした。

そして今日からオゾン療法も開始です。

でも病院に付いてしばらくして朝のご飯を嘔吐。

ふやかしたフードでは無理なのかもということで、

フードはフードプロフェッサーで粉にして缶詰と混ぜることになりました。

今朝の嘔吐後も食慾があったので病院でお湯で柔らかくした缶詰を完食。

夜も粉にしたフード(90g)と缶詰を混ぜてお湯で柔らかくしたものを喜んで完食しました。

今日気付いた事、ちょっと引っ張っただけで毛が抜けた。

抗がん剤の影響が出てるみたい。。。


追記
内視鏡検査後、負担がかかったのか11月4日早朝から8回嘔吐。

11月5日・6日は入院にて点滴治療をしました。

その後日曜日までは流動食のみのご飯でした。


スポンサーサイト

胃腺癌 |
| ホーム |
