天使たちのお昼寝・別館 犬の胃腺癌闘病記録

うちのワンコが先日胃腺癌と告知されました。 この子が頑張ってる様子を記録していこうと思ってます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

異変〜告知

今年の2月頃、何度か吐くことがあったキャンディ。

年も年なのですぐに病院で血液検査をしました。

結果はすべて異常なし。

ストレスかなぁ。。。と思いながら吐き気止めで様子見。

その後はお薬を飲んでしばらくは調子よく

お薬を止めて時間が経つと時々嘔吐を繰り返すように。

ずっと飲ませても大丈夫な薬なので、毎日飲ませた方がいいねって言うことになり

7月頃からお薬を飲みながら極々たまに嘔吐をするくらいの安定した日々を送ってました。

でも10月の終わり頃薬を飲んでるのに4日間連続で嘔吐。

何か嫌な予感がして内視鏡による検査をすることにしました。

検査予定は一週間後の11月2日。

胃・十二指腸が荒れていたので組織を取って検査機関へ送付。

11月10日、胃の組織に

「粘膜固有層に細胞質が空砲化した腺上皮細胞が充実性に増殖。

これら腺細胞は核異型の程度は軽度ですが、腫瘍性に増殖し、細胞質は空砲状を呈してます。

胃腺癌(悪性腫瘍)が疑われます。」

という結果が返ってきました。






スポンサーサイト

胃腺癌 |
| ホーム |
