天使たちのお昼寝・別館 犬の胃腺癌闘病記録

うちのワンコが先日胃腺癌と告知されました。 この子が頑張ってる様子を記録していこうと思ってます。



スポンサー広告 |

今日の体調

元気・食欲あり。
吐き気なし。

昨日の嘔吐はやっぱり興奮したせいみたいですね。

今日は抗がん剤投薬の日。
いつも通りご飯と一緒に完食。

今日は一年ぶりに会った人に、キャンディ痩せたねって。
毎日見てると気付かないけど、久しぶりの人には分かるみたい。
4キロも痩せるとやっぱり分かるよね。。。
胃腺癌 |

今日の体調

元気・食欲あり。
嘔吐3回。

今日は病院の入院室で周りの子につられてワンワン吠えて
興奮してしまったからか、3回嘔吐してしまいました。
でも食欲はありです。

今日もオゾン60CCの治療でした。

体重は18.52キロ。
11月2日に19.44キロで痩せたと言っていたのに、
更に体重減少。。。
ご飯の量も増やしてるし、吐き気も一週間なかったのにね

胃腺癌 |

今日の体調

元気・食慾あり。
吐き気なし。

今日は抗がん剤投薬の日でした。
ご飯に混ぜられて気付かずに完食。

明日はオゾン治療の日。
一緒に出勤です。
胃腺癌 |

今日の体調

元気・食慾あり。
吐き気なし。

吐き気はないけど、ご飯を食べた直後むせるような行動あり。
急いで食べ過ぎただけならいいけど。

胃腺癌 |

今日の体調

元気・食慾あり。
吐き気なし。

今日は抗がん剤服用に日です。
いつもの薬も抗がん剤も流動食に混ぜられて完食!!

ここ2・3日、少しうんpが緩めかも。。。
胃腺癌 |

今日の体調

元気・食慾あり。
吐き気なし。

昨日は抗がん剤の日でした。
でも今日もあまり体調に変化はなかったように思います。
このところ固形物をあげずに、流動食のみにしてるので吐き気がおさまってます。


胃腺癌 |

今日の体調

元気・食慾あり。

吐き気なし。

11月2日の体重19・44キロ。

確か5月頃は22キロ超えてたのでやっぱり痩せてますね。。。

元気もあるけど、散歩中に引っ張る力は弱くなってるみたいです。

P1030443.jpg

P1030440.jpg

胃腺癌 |

今日の体調

昨日の夜2回目の抗がん剤を服用だったんですが、

今日は元気がなくなることもなくいつも通り。

食慾もあり。

吐き気もなし。



胃腺癌 |

治療開始

胃腺癌を告知された11月10日から早速抗がん剤開始です。

内視鏡検査した日から変更していたお薬に加えて一日置きの抗がん剤が加わります。

抗菌剤は一日2回朝晩に、ステロイド剤は一日一回朝に。

そして抗がん剤は一日置きに晩に。

11月11日は昨日の抗がん剤の影響なのか少し元気がなく。。。

でも食欲はあり。

内視鏡検査をした日から、固形物は食べささない方がいいとのことで

ふやかしたフード90グラムに缶詰を混ぜて食べさせてます。

でも10日に仕事から帰ったら嘔吐の形跡あり。

11日は形跡なしでした。

そして今日からオゾン療法も開始です。

でも病院に付いてしばらくして朝のご飯を嘔吐。

ふやかしたフードでは無理なのかもということで、

フードはフードプロフェッサーで粉にして缶詰と混ぜることになりました。

今朝の嘔吐後も食慾があったので病院でお湯で柔らかくした缶詰を完食。

夜も粉にしたフード(90g)と缶詰を混ぜてお湯で柔らかくしたものを喜んで完食しました。

今日気付いた事、ちょっと引っ張っただけで毛が抜けた。

抗がん剤の影響が出てるみたい。。。


追記
内視鏡検査後、負担がかかったのか11月4日早朝から8回嘔吐。

11月5日・6日は入院にて点滴治療をしました。

その後日曜日までは流動食のみのご飯でした。



胃腺癌 |

異変〜告知

今年の2月頃、何度か吐くことがあったキャンディ。

年も年なのですぐに病院で血液検査をしました。

結果はすべて異常なし。

ストレスかなぁ。。。と思いながら吐き気止めで様子見。

その後はお薬を飲んでしばらくは調子よく

お薬を止めて時間が経つと時々嘔吐を繰り返すように。

ずっと飲ませても大丈夫な薬なので、毎日飲ませた方がいいねって言うことになり

7月頃からお薬を飲みながら極々たまに嘔吐をするくらいの安定した日々を送ってました。

でも10月の終わり頃薬を飲んでるのに4日間連続で嘔吐。

何か嫌な予感がして内視鏡による検査をすることにしました。

検査予定は一週間後の11月2日。

胃・十二指腸が荒れていたので組織を取って検査機関へ送付。

11月10日、胃の組織に

「粘膜固有層に細胞質が空砲化した腺上皮細胞が充実性に増殖。

これら腺細胞は核異型の程度は軽度ですが、腫瘍性に増殖し、細胞質は空砲状を呈してます。

胃腺癌(悪性腫瘍)が疑われます。」

という結果が返ってきました。







胃腺癌 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
